ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

お願いしてみた

月曜日は母のところにヘルパーさんの買い物動同行の支援が入る。


けれど今日はとても寒く強い風。最近腰が痛いと言うし、多分歩いて買い物に行くのを嫌がるだろう。


なので今日は、家事援助にしてもらいゴミ出しやモーニングルーティーンをお願いした。


そして、今日は初めてストーブに灯油の補充もお願いしてみた。


私は人にお願いをするのが苦手だったけれど、介護保険を利用するようになってから、少しずつお願いができるようになったみたい。


ワンオペ介護は自分ができなくなったときどうしようもないので、周りの人にいろいろお願いしていこうと思う。


自分も少しずつ変われるかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する