ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

自分時間ができそう

今日は母のケアマネの訪問がありました。
昨年の11月からお世話になっているケアマネで、前のケアマネより今のケアマネのほうが私は話しやすい。


今日は、母の希望でデイサービスを1日増やすことにしました。
「家で座っているだけではボケちまう!」
と母が言うのです。
もう、(ちょっとは)ボケてるんだよ・・・


そして、デイサービスの送り出しと安否確認をしてもらうヘルパーさんのサービスも増やすことにしました。


ケアマネはいつも私を気遣ってくれて、今日も
「これで娘さん少しは楽になる?」
と言ってくれました。


わたしの心配をしてくれるなんて、うれしくてありがたくて、涙ちょちょ切れです。


デイサービス週3回、叔母たちの支援週2回くらい、ヘルパーさん30分×2回


この生活がうまく回ったら、少しは落ち着いた生活ができそう。


介護依存だった私。
自分を削りまくっていた。


自分のリハビリ開始。
楽しむ生活が目標かな?

×

非ログインユーザーとして返信する