ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

共依存 なのかな?

 夫にお茶を入れてもらったり叔母に励まされたり、ちょっとしたことで涙がこぼれてきます。なんか、、精神やられたのかな?


 週6日、離れた実家に住む母の介護に通っています。


ずーっと頭の中に母がいます。
 今頃何してるんだろう?
 私がいないって寂しがってるかな?
 かわいそうかな?
 申し訳ないな


いつもこんな調子。
そして母のそばにいない自分に罪悪感を感じたり。
だけど、母とずっと一緒にいて息苦しかったり。


今日、ハタと気づきました。
 なんか、あたしヤバくない??
 母の世話をしていれば安心って感じになってる。
もしかして、以前聞いたことのある共依存ってやつなのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する