ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

アフタヌーンティーしてきました

世の中に「アフタヌーンティー」っていうのがあるのを知って半年。


三段タワーのケーキの盛り合わせをWEBで見たことはあったけど、それがアフタヌーンティーっていう名前だった。


しかも、あの中から選んで食べるんじゃなくて、全種類食べるんだって。



そして、ようやく行ってきました、アフタヌーンティー。



本当は東京の椿山荘に行きたかったのだけれど、まずは地元で練習ね。


下から食べていくのがお作法らしい。
基本はタワー外のスコーンから食べるみたいだけど、こちらはスコーンはなくてケーキでした。


なんか、ケーキだけでおなか満たされてきた。だけどがんばって食べる。
お茶を楽しむ。


クロワッサンサンドが塩味で、あとはスイーツ!こりゃおなかいっぱいだわ。
季節のイチゴと桜、チェリー、おいしかったです。


こちらのホテルの食器はシンプルなものでしたが、きっと椿山荘はゴージャスなものなんだろうな。お庭も素晴らしいんだろうな。


6月から椿山荘ではクイーンエリザベスのアフタヌーンティーだそう。
行きたい!



わたしがアフタヌーンティーを知ったのは、こちらの本です。



×

非ログインユーザーとして返信する