ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

一日悩んでしまったけど

昨日母に言いたいことを言ってしまい、ちょっとかわいそうだったかなぁと反省。


今朝は、いつもの電話をしました。
ご飯食べた?薬飲んだ?


電話をしても、やっぱり言い過ぎてしまった自分に罪悪感。


今日は午後はお正月の花をいけてきました。
お花を生けている時は楽しかったけど、終わるとやっぱり母のことばっかり考えてしまう。


夜、母から電話がありました。
美月、お湯沸かしてってくれたの?
と言う意味不明の電話だったけど、昨日の事は忘れちゃったみたい。
よかったのか残念なのか?


また、母が幸せになれるようがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する