ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

ブラタモリの浅野さん

今日は夫とお花見🌸

県内穴場花見スポットで検索した公園です。


八分咲きかな?

今日は寒かったので、二、三日経ってひらひら散り始めたらまた行くといいかも。


夜は大好きなテレビ番組「ブラタモリ」を見ました。

今日はNHKアナウンサーの浅野さんが最後の日でした。


番組の最後浅野さんが「机の上じゃない勉強がこんなに楽しいなんて…」と涙を流しながらお話しされていました。


そうだよねー

知らなかったことを知るって楽しいんだよね。


そういえば、私も少し前までは年齢相応の知識をつけたいと思い、博物館巡りや読書をしていたっけ。


介護がひたひたと私に近づいてきて、大波を被ったかのように介護生活に飲み込まれてしまって、こんなこと忘れてた。


また以前みたいに好奇心を満たすようなお出かけまたしようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する