ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

パックしたら爆上がり

昨夜は実家にお泊まり。
晩ごはんを食べてお風呂のあと、パックをしました。
85歳の母にもパックしてあげました。


すると、母はテンション爆上がり!
シートパック初体験の母。
「同じの買ってきて〜」から始まり
デイサービスで一緒のおしゃれなマダムの話、
服の話、ずっとしゃべりっぱなし。


シートパックくらいでこんなに喜ぶなんて!
またやってあげましょう。


人が明るく元気に生きていくって、心地よいことしていくのが必要なんだなー。


一昔前、こんまりさんの「ときめく片付け」って流行ったけど、そんなことかな。

×

非ログインユーザーとして返信する