ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

ソロ低山


母をデイケアに預けた後、山登りに行きました。
先日、映画に行ってから一人お出かけが楽しくなってしまって
今日は一人山。


山は昨年のお正月から始めました。
県内の低山にたくさん登りました。


山の楽しみは、頂上ごはん。
お湯を沸かしてカップ麺を食べたり、チーズや鍋を担いでチーズフォンデュしたり。


それに頂上に行って帰った時のプチ達成感。
わたしでも登れた~ってね。


今日のお山は新緑がいっぱい。


途中、犬連れのおじさん年代の男性に
「おひとり?」って聞かれました。
「ハイ!」と元気に答えると
「山ガールだね!」と言ってもらいました。
何十年か前だったらね。今はやまんばだよ。


帰り道は同年代の女性に「ひとり?」って声かけられるし。


久々の山でかなり足がガクガクだったけど、楽しい山歩きでした!

×

非ログインユーザーとして返信する