ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

娘との暮らし

手術を終えた娘が退院し、今の住まいに戻らず私の家に帰ってきました。
次の通院日まで約2週間、こちらで過ごします。
高校を卒業して10年、こんなに長くいるのは初めてです。


退院当初は元気もなく、顔も真っ白でしたが退院して3日やっと元気が出てきました。
少し安心しています。


わたしはといえば、あまり介護に力を入れすぎず、楽しい生活になるようにしたいな。
介護とともに仕事を失ってしまったので、時間の使い方を考えていきたいと思います。


そんなことを自分に宣言したい今日。


クレマチスの芽が出てきました。

クリスマスローズを生けました。

×

非ログインユーザーとして返信する