ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

娘の手術が終わりました

遠い街に住む娘の手術が終わりました。
ホッとしました。
とても心配しましたが切ってしまえばあとはよくなるだけ。


日常生活に手伝いが必要な母を置いて4日も留守にするのは心配でしたが、叔母の手を借りいろいろ問題を乗り越えてどうにか日常に戻りました。


母の世話を叔母に頼むことによって、ちょっと私の気持ちが変わってきました。


「わたしが母の一番の理解者、わたしの介護が一番いい」
なんて思っていましたがそんなことないんだな。
母が困らなくて安心していられることが一番なんだ。
イライラのわたしじゃダメ。


これからはもう少し自分の生活を大事に介護をしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する