ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

見た目も気にしなきゃ

娘は遠い街で「先生」と呼ばれるような仕事をしています。


実は娘は3月にデキモノを切除する手術を予定しています。
すごく心配だけど、できてしまったものは取って直さなきゃと思っています。


娘自身もとても心配して、しょっちゅう電話してきて1時間以上話しています。
生まれて初めての手術。まだ独身。28歳です。
心細いだろうな。駆けつけてあげたいです。


今日は娘がLINEで「明日はいつもと違う髪型にして仕事に行く」と写真を送ってきました。
くるりんぱみたいな髪型でした。
いつもは一つに束ねただけ。ずいぶんおしゃれ気に見えるんじゃないかな?
娘曰く「おしゃれな先生になる」だって。


じゃあわたしも、おしゃれな介護者になる!
さっそく白髪染めをしました。
明日も実家で母の世話。
だけど、おしゃれな服を着て行こう。
なければ実家近くのショッピングモールで買おう!


次に会ったとき、いつもと全然違う服着てるかもしれない
娘が言いました。


楽しみにしとるで~~

×

非ログインユーザーとして返信する