ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

わたしが悪いの?

今日は単身赴任の夫が帰宅したので、山登りに行きました。


山と言っても低山。500メートル級の山を縦走。

4座の頂上をゲット!

がんばりました。



山頂には先日の雪で作った雪だるま⛄️さんがいました。



山に登ると達成感はあるわ、カラダ鍛えた感はあるは、大満足です。


そんなわけで、今日は母の世話は休み。

昨日、ゴハンも掃除も買い物も済ませ、母の今日の課題も作ってあげました。


だけど…


だけど、夕方母から電話。

「今日は美月がいなくて寂しくて寂しくて、椅子に座ってた」って。


母を放って、週に一度の休みをもらうのが悪いの?


楽しい一日にキズがついちゃった感じ。



だけど、今年は腹立てない。腐らない。


だって今年は明るく元気に過ごし、自分だけが我慢しないって決めたから!

×

非ログインユーザーとして返信する