ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

ほんとはモヤモヤしている

 私は一人っ子。母の介護を一人でしています。
介護保険のサービスを利用しながら。

わたしは、子どものころちょっと辛い生活だった。
父は障害者で収入が少なく、母は早朝から夕方まで働き、学校が休みの日でもわたしは独りぼっち。


親はお金を稼ぐのが忙しくて、子どものわたしの相手はあまりしなかった。
わたしが高校生になってからは、母は子育てが終わったらしく、羽を伸ばして買い物に旅行を楽しんだ。
わたしと父には何も還元してくれなかった。


恨みつらみも言いたいけれど、今更認知症の母に言ってもねぇ。


ただ・・・そんなだった母の介護をする・・・
なーーーんか納得いかねー!


だけどしょうがないよね。


がんばらないでやりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する