ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

せん妄だったのかな?

認知症の母をショートステイに出泊3日で預け、帰ってきたら貯金通帳がないと大騒ぎ。

大切にしまった貯金通帳を出してきて、終日眺めていました。

デイケアも休んで貯金通帳を肌身離さず持っていました。


そんな生活を1週間ほど続けましたが、遊びに来た母の妹に説得され、貯金通帳から離れることができました。

そして今日はデイケアにも行けました。


今にして思えば、環境が変化してせん妄の症状が出たのかな?


あまりの母の変わりように驚いてしまいましたが、やっと普通に戻りました。


あーよかった。


そして今日私は久しぶりにデパートに行きました。

服を見たりおいしそうなお菓子やパンを買ったり、とってもリラックスできました。

デイケアさんに感謝です。


やっぱり自分が幸せじゃないと母に親切にしてやれないなぁと思いました。

母にも気分転換をさせてあげよう。

明日もう一回デパートに行こうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する