ゆる介護と自分時間

母の世話と自分の暮らし

役割を務め続ける

年末年始、出かけることや人と交流することが少なかったためか、母の認知も歩行も下がっている。

なので私は、3日から実家に寝泊まりしています。


ほんとは私だって家に帰りたいけど、仕方ないよね。


母と同居すると、母が煩わしいなと思うことがよくある。

中二病みたい。


母は50代半ばを過ぎた私に対しても、母であり続ける。


私の一挙手一投足になんだかんだ言ってくる。

そんなので寒くないかとか私の部屋の様子はどうだとか、、、


もう❗️うるさくてたまらない!


だけど冷静になって考えてみれば、母は私のことが心配なのだ。私にとっての母ちゃんなのだ。


85歳の母、56歳の私に対して母であり続ける。




パッチワークのランチョンマット作りました。

布合わせが難しいです。チェックの布が目立ちすぎ。

色違い作ります。

×

非ログインユーザーとして返信する